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2020/02/15 20:30

激しい運動なしで痩せ体質に?温活のメリット&あっため術

アラフォーの皆さんは、年々、身体の変化を感じていると思います。「代謝が落ちて痩せにくくなった」という人もいるでしょう。

ストイックな運動をしないで痩せたいという人は、温活で身体を整えてみませんか?

ビューティーヘルスエディターライターの筆者が、温活で得られるメリットと効果的に身体を温める方法をご紹介します。

■身体を温めて痩せ体質に

「冷えは万病のもと」と、昔から耳にしますね。身体が冷えると血行不良になりやすく、血液の循環が悪いと、老廃物をため混んで栄養が身体の隅々までいき渡りにくくなります。

免疫力が下がると身体の不調につながるので、身体を温める温活は健康維持のためにも大切です。身体を温める習慣を身につけると、自然と太りにくい体質に導かれます。

■温活で得られるメリット3つ

(1)免疫力アップ

免疫細胞を活発にするためには、最低でも36.5度の体温が理想的といわれています。体温が1度上がると免疫力も上がるといわれています。

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