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2020/02/02 20:30

脂肪が燃えやすい身体に!?目覚めすっきり脇腹ストレッチ

皆さんの寝起きは良いですか? それとも悪いですか? 筆者は比較的良い方ですが、寒くなってくると二度寝をすることも多々あります。

「今日はヘアケアするぞ」「肌の手入れをするぞ」と思っていても結局時間がなくなるという状況を打破するために、YOGAエクササイズディレクターが実践開始した、寝起きのストレッチエクササイズをご紹介します。

■寝てもとれない疲れを解消するストレッチエクササイズ

ご紹介するストレッチエクササイズは、脇腹や脇の下などを効率よくストレッチします。脇腹は普段の姿勢で老廃物が詰まりやすく、肋骨が下がると内臓が縮んで便秘や肌荒れ、冷え、むくみなどの原因につながります。

また、二の腕や肩周り、股関節周辺の関節もほぐすので、可動域が広がり効率的に脂肪を燃やせる身体作りにも一役買ってくれそうです。

朝からボーっとした状態の時は、ストレッチエクササイズを行ってアクティブ美人を目指してください。

期待できる効果

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