楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/11 12:00

合わない眼鏡がシワを招く?目と肌の負担を軽減する眼鏡選び

メガネをかけるようになってから、「目のまわりのシワやシミ、たるみが気になりはじめた」という方はいらっしゃいませんか? もしかしたら、メガネの選び方に問題があるのかも知れません。

メガネを愛用しているウエルネス&ビューティーライターの筆者が、肌の負担や疲れを軽減するメガネの選び方をご紹介します。

■メガネの度数をチェックしていますか?

買ったメガネを長い期間使いつづけている方もいらっしゃいますよね。

現代人はスマートフォンやパソコンを使う頻度が多く目を酷使しがちですから、目にとって過酷な環境を与えつづけています。なので、度数も早く変化する傾向がありますので、少なくとも1年に1度は度数をチェックしましょう。

■眼精疲労が、シワやクマなどにつながる?

度数の合わないメガネをかけていると、目が疲れます。すると、目の周辺の血流が悪くなりやすく、老廃物などがたまることでクマやたるみにつながることもあります。また、乾燥によって、小ジワにつながる場合もあります。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >