楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/06 21:30

ダイエット中の食欲調整に効果的!「おからパウダー」の魅力

皆さんは、「おからパウダー」の魅力をどれくらい知っていますか? ここ数年、おからパウダーは書籍やテレビでもとり上げられ、メディアで紹介された後のスーパーでは品切れ状態がつづいたほどの人気食材です。

美容コーディネーターの筆者が、管理栄養士の岸村康代さんにおからパウダーの魅力を伺いました。

■「おからパウダー」の魅力とは?

「おからパウダー」の魅力とは

岸村さんは、常々「おからパウダーは日本を代表するスーパーフードです!」と伝えています。

おからパウダーの主成分は「食物繊維」と「大豆タンパク質」です。食物繊維は腸内環境改善をサポートし、大豆タンパク質には女性にうれしい働きが期待される「大豆イソフラボン」が多く含まれています。

これまで、「おから」といえば卯の花や煮物にしか入っていないイメージでしたが、乾燥させる技術が発達したことによって、普段の料理に混ぜるだけ、ご飯にかけるだけといったように、簡単に活用できるようになりました。

おからパウダーを活用した料理のバリエーションが格段に増えたことにより、岸村さんも著書でたくさんのレシピを紹介しています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >