楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/03 18:30

40代は要注意?AMATA・美香さんに教わるヘアロス対策法

美容業界の最先端で活躍するプロフェッショナルの方々に、その輝きの秘密を伺うインタビュー。

今回は、ヘアサロン「AMATA」のオーナーで毛髪診断士の美香さんに、40代からの美髪を育むケアについて教えていただきます。

年齢と共に毛髪を育む力がダウンしてヘアロスの原因に

ーーヘアサロン「AMATA」のオーナーであり毛髪診断士でもある美香さんですが、ご著書の中にあった「ヘアロス」という言葉が印象的でドキッとしてしまいました。つやプラの読者は40代が中心なのですが、その世代にもヘアロスは起こるのでしょうか?

もちろん起こります。「ヘアロス」と一言で言っても色々な種類がありまして、薄毛の兆候であったり、白髪の兆候であったり、人それぞれ現れ方が異なります。

薄毛にも種類があって、髪の毛1本1本が細くなってくるパターンや、びまん性脱毛のように髪全体の密集度が下がってくるパターンなどがあります。

それらは40代からいきなりスイッチが入って始まる訳ではなくて、人それぞれに兆候があって、20代や30代前半でもストレスが溜まってヘアロス問題が起こることもありえます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >