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2020/02/09 20:30

美ボディはまず正しい姿勢から!美姿勢キープトレーニング

今年もすでに2月となり「薄着に向けたボディ作り」などの企画案件が舞い込み始めた筆者ですが、常に「体重制限や運動よりも、美しい姿勢=正しい姿勢を維持しましょう」と言いつづけています。

「正しい姿勢とは?」と思われた方も多いと思うので、YOGAエクササイズディレクターの筆者が美姿勢を維持することで得られる効果&簡単な美姿勢維持の方法をご紹介します。

■簡単!姿勢を正して速攻美ボディ

この記事を読んでいるあなたの姿勢はすでに猫背になっており、あごが前に突き出ていませんか?

そのまま目線をお腹に向ければ、ムダ肉のボリュームにゲンナリとするかもしれません。しかし、それはお腹を丸めているのだからあたりまえです。

つまり、お腹を伸ばしへこませて姿勢を維持すれば、誰でもスッキリボディになれるのです。「それだけで?」と思われるかもしれませんが、まずは1分間その姿勢を維持できるか試してみてください。

正しい姿勢=深層筋といわれる深部の筋肉(腹筋・背筋・骨盤底筋群など)が常に稼動していると期待できる嬉しい効果をご紹介します。

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