楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/10 19:30

鼻水で肌が荒れる…ガサガサ鼻下にならないための対策法3つ

花粉が飛ぶ時期は、「鼻下がガサガサする」「化粧品がしみる」「鼻周りのメイクが崩れやすい」などのお悩みも増えますよね。

美容家の筆者が、鼻下のガサガサ対策法をご紹介します。

■柔らかい素材のティッシュに変える

ティッシュを柔らかいものに変える

ティッシュを柔らかい素材のものに変えるだけでも、鼻周りの肌荒れ対策になります。

ティッシュは思っているより肌の水分を奪いやすく、鼻をかむ時の摩擦によって肌ダメージを受けることもあります。柔らかい素材や保湿系ティッシュに変えるだけで、摩擦が弱まります。

また、なるべく鼻をかむ時は力まず、押し拭くようなイメージでやさしく拭きとりましょう。

■鼻下を保湿剤で保護する

鼻下が荒れる前に保護剤を塗ることもおすすめです。

ウルトラカーミングバリアリペア/ダーマロジカ

ウルトラカーミングバリアリペア/ダーマロジカ

こちらのアイテムは肌荒れがおきる前の保護剤としてはもちろんのこと、肌が荒れてしまった時の鎮静、保湿としてもおすすめです。肌のバリア機能を助け保護します。
(30ml 税抜価格6,600円)

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >