2017/06/27 18:00

毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

※2017年6月27日更新
汗ばむ季節、化粧崩れや毛穴の開きにお悩みの方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、化粧崩れや毛穴の開きにカバー効果のある化粧下地を6つご紹介します。

■化粧崩れ・ぽっかり毛穴をカバー!「化粧下地」6選

スムーズ&プロテクトプライマー/NARS

2017年4月に発売されたばかりの新製品。部分使いでも全顔使いでもOKです。
白色のサラッとしたテクスチャーで肌の上でスッとのびていき、肌触りはサラサラに。
そして、毛穴や小じわをカバーしてマットよりの肌に仕上げます。紫外線防止効果が高いので、屋外で過ごす時間が多い人におすすめです。
(30ml SPF50 PA++++ 税抜価格4,000円)

スムースマットベース/オルビス

プチプラながら確かな効果を実感できるとして人気を集めている部分用化粧下地。赤みを感じる淡いベージュ色でやや硬めのテクスチャー。
凹凸が気になる毛穴もふんわりとカバーし、さらりとしたマット肌をキープします。試しに毛穴カバー下地を使ってみたい人やテカリがかなり気になる人はぜひお試しください。
(12g 税抜価格1,200円)
※UVカット効果はなし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >