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2020/03/06 20:30

質の良い睡眠を妨げるのは?就寝前に控えたい7つのNG習慣

あなたはしっかりと「睡眠」がとれていますか? 疲れやストレスが溜まったままベッドに入ることもあるでしょう。

ベッドに入ってから明日の仕事のことや悩みごとを考えたりしていては、質の良い睡眠がとれていない場合があります。美容にもよくありません。

睡眠は、美容と健康の源です。しっかりと質の良い睡眠をとって、免疫力アップを目指しましょう!

フィットネス美トレーナーの筆者が、就寝前のNG行動を7つご紹介します。

■就寝前のNG行動7つ

「今日は疲れたからこのまますぐに寝たい」と思っていても、明日までにやっておかなければならないこともありますよね。

ですが、いつも寝る前に行っていたことが、睡眠の妨げになっているかもしれません。寝る前に控えたいことをおさらいしておきましょう。

(1)熱い風呂に入る

筆者も熱いお風呂が大好きですが、熱いお風呂に入った後すぐに寝ようとすると身体が温まりすぎて入眠しにくくなってしまいます。これは、熱いお風呂に入ると身体の温度が上がり、脳が興奮状態になってしまうためです。

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