2017/05/24 19:30

寝る前3分!その日の歪みをリセットする骨盤ストレッチ3つ

骨盤は上半身と下半身のつなぎ目。それだけに、上半身のゆがみ、下半身のゆがみ、両方のゆがみがあらわれる場所です。寝ている間は、重力から解放される時。寝ている時に、骨盤をストレスから解放し、ゆがんだ骨盤をゆるめましょう。

■骨盤がゆがむことで起こる身体への影響って?

・下腹にお肉がつきやすい
・パンツのサイズ大きくなる
・ヒップが下がる
・下半身太りを招く
・生理不順
・冷え・むくみ
・便秘

 上記のように骨盤がゆがむと、美容面だけではなく健康面へも悪影響を及ぼしますので、歪みは改善しておきたいものですね。これからご紹介する、寝る前に簡単に行える「骨盤ストレッチ」を習慣化し、日々の生活の中で骨盤を整えましょう。ストレッチで、ゆがんだ骨盤は、その日のうちにリセット!

■骨盤矯正ストレッチ3つ

骨盤を動きやすくするストレッチ

1 片脚の膝を抱えます。

2 息を吸って脚を引き寄せ10秒キープ。

3 ゆるめて再度引き寄せます。

4 3回程度行い、反対側の脚も同様に行います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >