2017/05/12 20:30

ギラッとしない!テク要らずの名品パウダーハイライト3選

ツヤや立体感、華やかさをプラスするハイライト。くすみやツヤ不足が気になる肌の必需品ともいえます。そんなハイライトですが、クリームや筆ペン、パウダーなど様々な形状があるので、それぞれの特徴を知って自分のニーズに合ったものを選びたいところ。メイクに自信がない人や自然な仕上がりを求める人にはパウダータイプのハイライトがおすすめ。テクニックいらずで自然なツヤと立体感をプラスすることができますよ。今回は、おすすめのパウダーハイライトをご紹介します。

■見た目が可愛らしいハイライトが欲しい人に

フレッシュグロウ ハイライター/バーバリー

レースパターンが施された新製品。あまりに美しいビジュアルのためメイクする度にテンションが上がりそう! ブラシを使って高さを強調したい部分やツヤを出したい部分にのせると、ツヤめいて華やかさと立体感をプラスします。また、抜け感のある仕上がりになるのでギラギラとした印象にはならず、意外にも自然な仕上がりになるのも高ポイントです。
(全4種 税抜価格7,400円)

■上質で華やかなきらめきを重視したい人に

レオスールデクラ/クレド・ポー ボーテ

ハイライトには上質で華やかなきらめきを求めるという人におすすめなのが、こちらのハイライト。光の加減でキラキラと輝いて引き込まれるような、美しくて華やかな肌に仕上がります。そして、いつもよりもメイクで表情をつけることができます。また、付属のブラシの肌当たりがよく、適度なコシがあるのも使いやすく好印象です。
(全4種 税抜価格8,000円)

■肌に明るさと透明感をプラスしたい人に

ライティングシアーハイライト/ルナソル

肌に明るさと透明感をプラスしたいという人におすすめなのが、こちらの商品。キメの細かいパウダーが肌になじんで自然な輝きまで与えてくれます。また、3色セットなので混ぜて使うことも、部分的に使い分けることもできます。2色展開ですが、青み肌と黄み肌それぞれに似合う色が用意されているので自分の肌のトーンに合う商品をぜひお試しください。
(全2種 税抜価格2,500円)

■プチプラのハイライトが欲しい人に

ハイライト シアーセレクト/SUSIE N.Y.

プチプラのハイライトが欲しいという人におすすめなのが、こちらの商品。4色のパウダーの質感がそれぞれ異なるので、塗りたい場所に応じて使い分けることができるほか、ブレンドして使うこともできます。また、くすみを払拭して肌に透明感を与える効果もあるのでコスパは抜群です。
(全3種 SPF11 PA++ 7g 税抜価格1,600円)

いかがでしたか。パウダータイプのハイライトは使い方が簡単で自然な仕上がりになるため、ひとつ持っておいて損はありません。ぜひお試しください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >