2017/05/25 20:30

二の腕のふりそで解消!タプタプに効く1分ヨガポーズ2つ

皆さんは誰かと話をする時、一番にどこを見ますか? その人の顔やその周辺が視界に入っていると思われます。当然ですが、お腹や下半身は見ませんよね。ということは、顔周りにある上半身のパーツが私たちの印象を決めるのです。若々しくほっそり見せるためには、ウエストよりも腕の細さが重要。今回は、夏直前に二の腕を引き締めるヨガポーズをご紹介します。

■二の腕のタプタプは老け見えの元凶

どこを鍛えればいいの?

それはズバリ、「上腕三頭筋」(じょうわんさんとうきん)。この部分は、腕を伸ばした時にしか筋肉が緊張しないのです。
腕を曲げた状態と、伸ばした状態で二の腕をつまんでみましょう。腕を曲げて力こぶが盛り上がっている時には下側がプヨプヨしているのがお分かりになるでしょうか? 日々、子供を抱っこしたり重たいバックを持って筋肉は使っているのに腕が引き締まらない…。というのは、曲げた状態で力を使うことが多い為です。腕を伸ばした状態で力を入れる(押す、引く)という動作はあまりしない為、二の腕が緩んでくるのです。

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