2017/06/02 19:30

テカリ対策にも◎毛穴をキュッと引き締める収れん化粧水4選

毎日使うスキンケアコスメは、季節性も考慮して選びたいところ。特にこれからの季節は毛穴やテカリが気になるので、そういったお悩みにアプローチできるコスメを使用するのがおすすめです。

そこで、今回は春夏におすすめの毛穴やテカリに効果が期待できる収れん化粧水をご紹介します。

■肌のハリ・ツヤ不足が気になる人に

VC100エッセンスローション/ドクターシーラボ

美白だけでなく、肌荒れ防止効果や肌のハリ・弾力を高めるのにも効果が期待できる浸透型ビタミンC誘導体を配合した収れん化粧水。とろみのあるテクスチャーですが、素早く肌に浸透してべたつきません。使い続けることで、ふっくらとしてツヤのある肌へと導きます。
(150ml 税抜価格4,700円)

■シミやそばかすを防ぎたい人に

トーニングローション/エリクシール ホワイト

美白効果のある収れん化粧水。二層式のボトルをよく振ってから、朝は乳液の前、夜は乳液の後にコットンに含ませてパッティングしながらなじませます。すると、ベタつきを抑えてつるんとした肌へと導きます。テクスチャーはみずみずしいので、汗ばむ季節も心地よく使用できそう! シミやそばかすを防ぎたい人はぜひお試しください。
(165ml 税抜価格4,000円)

■ナチュラル派の人に

ローズ ウィッチヘーゼル/セイヤーズ

アルコールフリーの化粧水。手に取ると、ローズの甘く華やかな香りが漂います。この香りは香料によるもので強めに香るため好みは分かれるかもしれません。テクスチャーは水のようにサラッとしています。そのためふき取り化粧水として使うのもおすすめです。使い続けることでキメを整えてしなやかな肌へと導きます。比較的ナチュラルな成分で作られているので、ナチュラル派の人やコスパを求める人はぜひお試しください。
(355ml 税抜価格1,800円)

■アウトドアを楽しむ人に

オーデュベールN/ドルックス

アウトドアをよく楽しむ人は、紫外線の影響を受けやすいもの。そんな人は紫外線対策を万全にとるだけでなく、アフターケアもしっかりと行う必要があります。こちらの収れん化粧水はアフターサンケアに最適な商品で、日焼け後のほてりをしずめる効果があります。また、お求めやすい価格なので惜しみなくパシャパシャ使うことができるのも◎。アウトドアを存分に楽しむ予定のある人でボディにも使いたいという人はぜひお試しください。
(150ml 税抜価格800円)

さっぱりとしたテクスチャーのコスメは苦手という人も、春夏だけは収れん化粧水で毛穴やテカリへの対策をとってはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >