2017/06/04 12:00

適量守れている?実は食べ過ぎ注意!な美容フード3選

高カカオチョコレートやナッツなど健康や美容にいいと言われる食材の中には、食べ過ぎるとかえって身体にいいとは言えなくなってしまうものも存在します。食べすぎたら逆に身体よくないなんてガッカリですよね。そこで今回は食べ過ぎに注意が必要な美容FOODを3つご紹介します。

せっかく健康やキレイのためにと食べている食材。身体の中で充分なパフォーマンスを発揮してもらうためにも適量を知ることがとても大切ですよ。「美容に良い」というものはついつい買って食べてしまうという人は必見ですよ。

■高カカオチョコレート

スーパーやコンビニなどでもカカオの含有量が明記されたチョコレートをたくさんみかけるようになりましたね。一般的にカカオの含有量が70%以上のものを高カカオチョコレートといいます。最近の研究では、高カカオチョコレートをとることで便通改善や脳の若返りの可能性なども期待されていることから注目を集めています。

でも気をつけていただきたいのがその量です。高カカオチョコレートは普通のチョコレートに比べ1.2~1.5倍の脂質を含むものもあり、エネルギーも相対的に高め。目安は1日25gともいわれています。なので、量に気をつけて食べるようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >