2017/05/22 20:30

気になる足の臭いとむくみに◎「塩アロマスクラブ」レシピ

素足で過ごす季節がくると、足のにおいが気になる場面があるものですね。突然の宴席が、座敷席だったりしてもあわてることのないように、日頃からお手入れしておきましょう。嫌なむくみも同時にケアしてくれる、手作り「塩アロマスクラブ」をお試しください。

■どうして足はにおってしまうの?

そもそも何故、足はにおってしまうのでしょうか。その主な原因は、足裏に余分な角質がたまっていることにあります。角質は、足のにおいの元となる雑菌のエサとなるからです。こまめに角質をオフしましょう。かかともつるつるのピンク色になれば、サンダルやミュールも自信を持って履けますね!

■むくみ対策もぬかりなく

これから気温が上がり、冷房によるむくみも気になるときです。オフィスではひざ掛けを常備する、冷たい飲み物や食べ物をとり過ぎないなど、身体を冷やさない工夫をすると同時に、体内の余分な水分を出し切るマッサージも行ないましょう。
むくみ対策にも一役かう、ジュニパーのエッセンシャルオイルを加えた「塩アロマスクラブ」を作っておけば、足のにおいもむくみにも対応できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン