2017/06/01 19:30

1日10秒!頬のハリをUPして「たるみ毛穴」をケアする方法

毛穴に関する悩みは人それぞれあり、「ケアをしているのに毛穴が目立つ」「ファンデーションが毛穴に入ってスジムラになる」などがあります。毛穴のトラブルは、毛穴パックなどの「取り去る系」のお手入ればかりしていてはお悩み解消から遠ざかるだけ。

30代・40代の毛穴悩みの半数以上は、このようなタイプの毛穴悩みにあてはまります。では、どんな原因とお手入れポイントがあるのでしょうか? タイプとポイントを見極めてキレイの近道を見つけましょう。

■「涙型毛穴」はこんな状態

・鼻の横あたりにファンデーションをつけると毛穴に落ちたり、ヨレる。
・毛穴の形が縦に長く伸びている気がする。
・頬に指をあて、上に引き上げると毛穴が目立たなくなる。

■「涙型毛穴」タイプの原因とお手入れポイント

ノーマル肌からドライ肌、エイジング肌に多いのが「涙型タイプ」のお悩み。原因として考えられるのは、乾燥や紫外線、加齢による弾力低下にともない、皮ふにたるみが生じて本来丸い形の毛穴が涙のような形に見える毛穴の目立ちです。認めたくはありませんが、いわゆる「たるみ毛穴」。早い人では20代後半から気になりはじめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >