2017/05/16 20:30

美のパワースポット決定版!美にご利益のある全国の神社3選

「身も心も美しくなりたい」というあなたへ。今回のコラムでは「ビューティー運アップに効くパワースポット」として、美容にご利益のある全国の神社を3か所ご紹介します。

■ビューティー運アップに効くパワースポット3選

八坂神社の美御前社(京都府)

京都で「祇園さん」として親しまれ、観光名所としても大人気の八坂神社。その境内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)は「美のパワースポット」として有名です。ここにお祀りされているのは、「美の女神」として信仰を集める宗像三女神。「美しくなれますように」という願いを込めてお参りしたら、「身も心も美しくなる美容水」である社殿前の湧き水をお肌につけてみましょう。

豊玉姫神社(佐賀県)

肌への効能が良い温泉として「日本三大美肌の湯」に選ばれた嬉野温泉。その温泉街の中心部にある豊玉姫(とよたまひめ)神社は「美肌の神様」として有名です。神社の名前は海の神の娘で美しい豊玉姫にちなみ、境内には豊玉姫の使いである「大なまず」を祀った「なまずお社」もあります。白くてツルツルの「なまず様」に願い水(聖水)をかけて、美肌祈願をしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >