2017/07/28 19:30

夏髪はスプレー&ミルクで守る!香りも◎なUVヘアケア4つ

いよいよ梅雨も明けて夏本番! 日焼け止めや日傘の欠かせない季節ですね。お肌はもちろんですが、髪にとっても強い紫外線は大敵です。

UVカット効果のあるヘアスプレーやヘアケアアイテムで、真夏の紫外線から髪の健やかさを守りましょう。
フレグランスを楽しみたい夏に、トレンドの香りと相性のいいおすすめのフレグランスUVケアスプレー、いい香りのUVヘアケアアイテムをご紹介します。

■夏の強い紫外線で髪も傷む

プールや海、汗で濡れた髪はキューティクルがはがれやすい状態になっているので、ダメージを受けやすくなります。また、紫外線は、キューティクルを構成するタンパク質を変性させてしまいます。ダメージが進むと髪の内部が空洞化、いわゆるスカスカの状態になり、この状態では修復することはできなくなってしまいます。
そうならないためにも、アウトドアでは帽子をかぶるなど、UVをカットする工夫が必要です。帽子をかぶれないシーンでは、髪に使えるUVカットスプレーやヘアケア剤で紫外線を防ぐことでダメージを抑えることが可能になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >