2017/05/31 19:30

プロ占い師が伝授!月の満ち欠けで分かるダイエットの始め時

今回のコラムではプロ占い師がおすすめする「ダイエットをスタートするのにベストなタイミング」をご紹介します。

■プロ占い師が伝授!ダイエットを始めるベストタイミングとは

西洋占星術で「月」は感情や情緒を表す天体です。月の状態は、感情や習慣など心の状態だけではなく、体質や体調にも影響を与えます。また、「月」は女性原理を表す天体でもあるので、女性にとって影響の大きい存在です。

月の満ち欠けのタイミングに注目

太陽の光を受けて輝く「月」は満ち欠けを繰り返し、日々形を変えています。月の満ち欠けの周期は29.5日間。新月から満月に向かう「月が満ちていく時期」と、満月から新月に向かう「月が欠けていく時期」に分けることができます。

デトックス作用が高まるのは「月が欠けていく時期」

西洋占星術では、新月から満月にかけての「月が満ちていく時期」は、新しいことを始めたり、チャレンジしたり、積極的に何かに取り組んだりするのに良いタイミングとされています。
一方、満月から新月にかけての「月が欠けていく時期」は、じっくり落ち着いて考えごとをしたり、身の回りを整理したり、余計なものを落として、心身ともにスッキリさせるのに良いタイミングとされています。
そのため、デトックス作用が高まる満月から新月にかけての「月が欠けていく時期」が、ダイエットを始めるのにベストなタイミングといえるでしょう。ご参考までに、これから迎える2017年の満月のタイミングをご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >