2017/05/29 20:30

夜まで艶肌キープ!30代40代に◎な「朝美容」のコツ5つ

気温が上がり、室内ではエアコンで乾燥し、外に出れば紫外線のダメージで肌の潤いはどんどん落ちていきます。昼過ぎには早くもメイクが崩れてファンデーションが部分的にハゲていたり、カサカサに……なんて嫌ですよね。今回は、エステセラピストの筆者が、ツヤ顔を夕方までしっかり保つ「朝美容」のコツ5つをご紹介していきます。

■シートマスクは夜より「朝」に

シートマスクは夜のスペシャルケアでされる方が多いかと思いますが、朝に取り入れると肌の乾燥を防ぎ、ツヤ顔が夕方まで保つことができます。バタバタの朝はできるだけ短い時間でメイクまで仕上げたい! という思いで時短ケアをされている女性は多いのですが、これから仕事で勝負をする朝こそ、しっかり保湿をされた方がいいですよね。

■保湿は美容液より「クリーム」

20代ではあまり使ってこなかった美容液。30代、40代ではそろそろ高級アイテムを持つお年頃。という先入観で大人の女性の必需品アイテムとなっています。日々のスキンケアで、化粧水、乳液、クリーム、美容液とすべてのアイテムを常に揃えておくのは意外と大変だし費用もかかります。年齢とともに増える化粧品アイテムですが、美容液は必需品なのでしょうか。
朝美容では外的ストレス(紫外線やエアコンの風など)から守るためにはバリア機能の高いクリームを選ぶのが良いですよ。美容液は保湿効果の高い美容オイルで代用できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >