2017/05/28 20:30

ショーパンの似合う脚に!たるんだ膝上お肉引き締めエクサ

今年も素敵にショートパンツを履きこなすため、膝肉やもも肉を鍛えるエクササイズを始める時期がきましたね。「まだ夏じゃないし」と思っていると、あっという間に訪れてしまいます。今年こそは、焦らず余裕で脱げる身体づくりを早めにスタートしませんか?

■楽しみながら膝肉、太もも肉を鍛えるエクササイズ

このエクササイズは、バランスをキープしながら動作するので、全身の筋肉を使い太りにくい身体を作ります。大事なポイントは、みぞおちの力を使って脚を引き上げることです。
大腿骨は脚の力だけで腰の高さに引き上げようとすると鼠径部まわりの筋を痛めたり、脚の疲労度合いが高く、辛いエクサで終わってしまいます。理由は、深層筋を使っていないから。筋肉の種類には2つあります。1つはアウターマッスルと言い、身体の外側を覆っている筋肉です。主に太ももの大腿四頭筋やお尻の大臀筋など表面についています。筋肉痛になりやすい部位をイメージするとわかりやすいかもしれません。瞬発力を必要とするスポーツや、無酸素運動に使われる筋肉で、「白筋」とも呼ばれます。
もう1つは、インナーマッスルと言い、体の深層部に近く、持久力に優れた「赤筋」という体脂肪を燃やしてくれる筋肉を指します。赤筋は白筋に比べ、体脂肪を2倍も燃焼してくれるので、痩せ体質には欠かせない筋肉なのです。

今日の運勢

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感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >