2017/06/09 19:30

作り置きで便利!時短で楽々「あめ色玉ねぎ」のアレンジレシピ

カレーやスープに加えると、一段とコクやうま味が増して、美味しさがアップする「あめ色玉ねぎ」。そのアレンジの自在さからも、ぜひ常備菜としてストックしておきたいものです。

作っておけば、毎日の食卓がとっても豊かになる「あめ色玉ねぎ」の簡単に時短で作れる方法と、試したくなるアレンジレシピをご紹介します。

■レンジと「みじん切り」で約20分ででき上がり!

「あめ色玉ねぎ」と聞くと、時間がかかると思われがちですが、時短で美味しくできる方法があります。
まず、玉ねぎ3個をみじん切りにして、耐熱容器に入れ、さっと塩をひとつまみ振って混ぜたら、ラップをして電子レンジで8~10分加熱。それから、オリーブオイルをひいたフライパンで中火で炒めれば約20分で完成します。でき上がったあめ色玉ねぎは、小分けして冷凍しておきましょう。1ヶ月は保存が可能です。

■朝食に、ビールやワインの肴に!癖になる「オニオントースト」

いつものバタートーストに、あめ色玉ねぎをトッピングするだけで、風味豊かなオニオントーストのでき上がり。朝食はもちろん、小さくカットすれば、ビールやワインの肴にもぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >