2017/09/02 12:00

インスタ映えも◎ブランチに食べたい野菜たっぷりメニュー

朝食(breakfast)と昼食(lunch)をあわせたブランチは、休日の醍醐味だったりしますよね。よりリラックスした時間を過ごしたいなら、断然おすすめなのがおうちブランチです。

そこで今回は、簡単だけどオシャレにみえる心と身体が満足する休日ブランチメニューをご紹介します。

(1)サラダプレート

休日ブランチにおすすめしたいのがオシャレな「サラダプレート」。
普段不足しがちな野菜をたくさんとることができますよ。基本的に切って盛りつけるだけなので、時間がかからず簡単なのも魅力の1つですね。
野菜だけじゃ物足りない! という人は、茹でたキヌアや押麦、カットしたパン、半熟の目玉焼き、ツナ缶、チーズ、果物、ナッツ類などお好みで加えれば栄養バランスもよく、お腹も満足な1皿に。

材料1人分

・クレソンやルッコラ(セルバチコ)などの葉野菜 適宜
・アボカド 4分の1個
・卵 1個
・バケット・ブドウ・くるみ・パルメザンチーズ・黒コショウ 適宜

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