2017/07/09 20:30

浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ

汗ばむ季節に束ねた髪は、スッキリ爽やかな印象になりますが、実は後ろから見た時の「うなじ」は、セクシーな印象を与えます。

例えば、浴衣を着た時に後ろからちらっと見える、うなじにドキッとする男性の声はよく聞かれますよね。
自分ではうなじを見ることができないため、お手入れを怠りやすいパーツです。
今回は、「美しいうなじのためのネックケア」をご紹介します

■3ステップでうなじケア

お手入れに気を抜くと、セクシーなはずのうなじの印象が台無しになります。
ネックケアというと前面ばかり意識しがちですが、後ろも同時にケアしましょう。
ポイントは、流す・塗る・防ぐの3ステップです。老廃物を流し、保湿して紫外線対策で「セクシーなうなじ」を手に入れましょう。

■セクシーなうなじを作るネックケア

STEP:1 老廃物を流す

1)耳の下のリンパから鎖骨にかけて老廃物を流します。顔をやや上に向け、首を伸ばすと行いやすいです。
上から下へ30回程度行います。この時、マッサージオイルやクリームを使用すると、滑りが良くなり、摩擦が軽減されて肌を傷める心配がありません。
2)うなじ側は、頭蓋骨と首の境目を、中心から端へ向かって10往復程度プッシュします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >