2017/06/19 12:00

種まで食べたい!美肌に◎な「パッションフルーツ」活用術

これから夏にかけて美味しくなるフルーツはたくさんありますが、そのひとつがパッションフルーツです。初めての方は食べ方に戸惑うかもしれませんが、慣れれば簡単。

南国のフルーツなので、食べればその爽やかさでリゾート気分が味わえます。そして、美容効果も見逃せません。
今回は、料理研究家の筆者が「パッションフルーツの美味しい食べ方」についてご紹介します。

■美容やアンチエイジング効果

パッションフルーツは南国のフルーツで、これからが美味しい季節です。半分に切って、ゼリー状の果肉をスプーンですくうのが一般的な食べ方。爽やかな酸味が鼻に抜けていきます。
ポリフェノールを多く含んでいて、非常に高い美容効果やアンチエイジング効果があると言われています。

■トッピングにピッタリ

パッションフルーツの果肉はゼリー状なので、ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにのせたりと、トッピングとして使いやすいです。
黒い種が含まれていますが、食べても問題ありません。プチプチとした楽しい食感がアクセントとして加わります。種にも栄養が含まれていて、健康や美容効果が望めるので、逃さず摂取しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >