2017/06/07 20:30

夏はもうすぐ!6月の「ダイエット運」が好調な星座ベスト3

今回のコラムでは、西洋占星術で導き出した運勢を元に「6月のダイエット運が好調な星座ベスト3」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

■6月のダイエット運が好調な星座ベスト3第1位蟹座

ダイエット運は絶好調! 身も心もアクティブになる時期なので、思い切り身体を動かすダイエットがおすすめです。中でも効果的なのは「有酸素運動」。ジョギングや水泳などで汗を流しましょう。運動が苦手な人は、早足のウォーキングでもOK。また、バッティングセンターやゴルフの打ちっ放しに通うのもグッド。脂肪を燃やしながらストレスも発散できるので一石二鳥です。

第2位水瓶座

ダイエット運は好調。自己管理力が高まる時期なので、ダイエットの成功率も高いでしょう。特に計画的な食事制限はスムーズにいきそう。ただし「食事はジュースだけ」など極端なのはNG。「栄養バランスの良い食事」を心がけましょう。鶏のササミ、豚のヒレ、牛の赤身、卵、魚介類、大豆食品(豆腐や納豆)など「高タンパク質・低脂肪」の食材を活用するのがおすすめです。

第3位天秤座

ダイエット運は堅調。目標達成に向けてストイックに頑張れる時期なので、減らしたい体重・体脂肪・ウェストサイズなどを数値化すると良いでしょう。また、筋力トレーニングもおすすめです。腕立て伏せ、スクワット、腹筋&背筋運動など、シェイプアップしたい身体の部分に合わせてメニューを考えてみて。ヨガやピラティスで骨盤底筋を鍛え、インナーマッスルを強化するのもおすすめです。

いかがでしたか? 今回のコラムでは、西洋占星術で占った「6月のダイエット運が好調な星座ベスト3」をご紹介しました。夏までにダイエットを成功させたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >