2017/06/29 12:00

若返りビタミンをヘルシーに!アーモンドミルクの魅力って?

女性に嬉しい栄養素が豊富なスーパーフードの代表格、アーモンド。ナッツ類は、美容と健康に良いことで知られていますが、アーモンドはアンチエイジングにおすすめ! 特にオーバー30代の女性にとって、毎日摂取したい栄養素が豊富に含まれています。

そこで今回は、固形のアーモンドより効率よく吸収できる「アーモンドミルク」をご紹介します。

■若返りビタミンと言われる「ビタミンE」が豊富

様々な栄養素をバランスよく含むアーモンド。とくにビタミンEが他の食品よりも多く含まれており(なんとゴマの約300倍!)、女性ホルモンの調整や血行促進作用が高く美肌や冷え、肩こり対策におすすめです。他にも食物繊維や肌を健やかに保つオレイン酸、ビタミンB2、ミネラル類も豊富。
固形のアーモンドをたくさん食べるよりも、液状のアーモンドミルクを飲む方が栄養の吸収率を高めることができます。

■毎日摂るならアーモンドミルク

アーモンドミルクの主な特徴は4つあります。
1.低カロリーなのでダイエットにおすすめ
2.コレステロールゼロ
3.乳製品フリー
4.豊富なビタミンE
例えば、牛乳コップ1杯(約200ml)で約130カロリー、無調整豆乳だと約95カロリーですが、無糖のアーモンドミルクは30~40カロリーです。普段、牛乳や豆乳を使用している方はアーモンドミルクに変えればもっとヘルシーになりますね。
アーモンドミルクが飲みにくい場合は、コーヒーや紅茶と合わせたり、スムージーにプラスすると取り入れやすくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >