2017/06/21 12:00

電子レンジで時短!ダイエット中も◎な朝ごはんレシピ4選

朝食は、1日を元気にスタートするために欠かせないもの。朝にきちんと食事をとることは、代謝アップにもつながるのでダイエットにも◎。

いつも忙しくて、コンビニのサンドイッチが定番という方も、少しだけ早起きしてみませんか。時短で整う、美味しい朝ご飯レシピをご紹介します

■電子レンジでワンディッシュ!さらに1工程でできるレシピ

忙しい朝は、鍋やフライパンなどの調理器具や、お皿をいくつも使うのはNG。それだけでストレスを感じることになってしまいます。
朝こそ電子レンジを使いましょう。1度チンすれば完成する、ワンディッシュレシピがおすすめです。

■さつまいものヨーグルトサラダ

さつまいもはしっかりお腹にたまって、満足感もあるので朝食におすすめの食材。
朝からビタミンと食物繊維もしっかりとれます。

材料(2~3人分)

・さつまいも 2本
・プレーンヨーグルト カップ1/4
・バター 大さじ1
・お好みのフルーツ、ナッツ 適宜

作り方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >