2017/06/24 12:00

最強!?パッションフルーツのアンチエイジング成分とは

今が旬のパッションフルーツ。爽やかな酸味と香り、パリパリとした食感も美味しいですよね。

このパリパリと食べられる種には、アンチエイジング成分でお馴染みのレスベラトロールより強いアンチエイジング効果が期待できるのだとか!? パッションフルーツは、美味しく食べてキレイになれるミラクルフルーツです。

■パッションフルーツのアンチエイジング成分とは?

パリパリと美味しく食べられるパッションフルーツの種には「ピセアタンノール」というポリフェノールが豊富に含まれています。

このポリフェノールは、アンチエイジング成分としてお馴染みのレスベラトロールにとてもよく似た構造をしていて、レスベラトロールと同等以上のアンチエイジング効果が期待できるのだそうです。

■パッションフルーツのアンチエイジング効果3つ

(1)サーチュイン遺伝子をON

長寿遺伝子とも呼ばれるサーチュイン遺伝子は、身体を若々しく保つ働きがあります。

この遺伝子は、空腹でスイッチがONになることがわかっているため、腹八分目がアンチエイジングの秘訣ともいわれますが、空腹のほか、レスベラトロールによっても活性化されます。ですから、アンチエイジング成分としてレスベラトロールの人気が高いのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >