2017/07/19 19:30

お尻の「2段たるみ」を撃退!丸み“美ヒップ”を作るエクサ

夏になると、今まで見る機会が少なかったパーツの露出が増えます。その一つがヒップ。ヒップをよく見ると、たるみが2段になっていませんか?
加齢に加え、筋力不足、悪い姿勢や長い座り姿勢などが「2段たるみ」の原因になります。

女性の場合は、出産を経験すると骨盤が開き、骨盤周辺に脂肪がつきやすくなります。
ヒップが大きいことがコンプレックスになっている方も見受けられますが、大きなヒップこそメリハリボディーを引き立たせるパーツなのです。
でも、単に大きいだけでは魅力的なヒップラインを作れません。エクササイズでヒップの筋肉を鍛え、「2段たるみ」をなくしましょう。

■丸みを帯びたヒップを作り「2段たるみ」を撃退するエクササイズ

ヒップの筋肉とハムストリングスを同時に鍛えるエクササイズです。

やり方

1)足を腰幅に開き、壁に手を当てます。壁に手を当てながら行うことにより、正しいフォームでエクササイズができます。
2)背筋を伸ばし、手をゆっくりと下に滑らせ、爪先が膝よりも出ないポジションまで腰を落として10秒キープします。
3)身体を(1)の位置に戻し、右足首を曲げて脚を後ろにアップして(1)に戻ります。この時、ヒップの下を動かすイメージで行います。
片脚を(1)(2)(1)(3)の順番で行い(1)の体勢に戻ります。これで1セット。左右5回ずつ行います。

夏は、身体にフィットしたファッションも多くなります。グラマラスなヒップで美しい後ろ姿を演出しましょう。
(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂 靖子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >