2017/07/12 19:30

夏は腕見せ!滑らか二の腕を作る“ワキ揉みほぐし”とエクサ

ノースリーブを着るのが気持ちの良い季節となりました。中には、二の腕が気になってノースリーブを躊躇してしまう方もいらっしゃるのでは?

確かに腕全体が見えるため、気になる二の腕が目立ちますが、お手入れされていればたとえタプタプしていても、見苦しくはありません。腕を出すと、上半身がスッキリ見えるので、躊躇せずにチャレンジしたいものです。
今回は、「スッキリ滑らかな二の腕のための簡単マッサージ」をご紹介します。

■脇のリンパをほぐし老廃物の通る道を作る

脇には、大きなリンパ節があります。日常化した悪い姿勢などで圧迫されて詰まり、老廃物が流れにくい状態になりやすいのです。二の腕の脂肪や老廃物を排出したいときに、ここが詰まっていたら排出できません。脇のリンパをほぐしましょう。

やり方

1)脇の奥まで手を入れて脇肉をつまみます。この時、肘を脇より上の位置にキープ。20回程度もみほぐします。
2)肘を身体より前にして行います。脇にくぼみができますので、奥までアプローチすることができます。これを20回程度行います。
1)2)を左右それぞれ行います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >