2017/06/24 20:30

毎日5分!ドライヤー時間に◎な太りにくい体になるヨガ3つ

時間に追われがちなLAR世代は、ヨガやエクササイズする時間がないという方も多いのではないでしょうか。でも、隙間時間を使っての「ながらトレーニング」なら、毎日の習慣にすれば無理なくスタイルキープができます。

歯磨きやトイレ、家事のように毎日必ずとる時間にトレーニングを加えるのが継続のコツ。
今回おすすめしたいのが、ドライヤーの時間を使ってのヨガです。太りにくい身体を作るには筋肉量を上げ、体幹力をつけることが大事。ヨガのバランス系ポーズで鍛えましょう。

■ドライヤーをしながら太りにくい身体へ

体幹力、バランス力のつく「ながら木のポーズ」

1.右足に体重を乗せます。


2.手でサポートしつつ左足を曲げ、足の裏を右の太ももにつけ、足の裏と太ももを押し合います。鼠蹊部に足の甲を引っ掛けても◎。

3.下半身がしっかり固まったら両腕を上げてドライヤータイム。1〜2分毎に左右の足をチェンジしましょう。

※難しいと思ったら、このポーズを試してみてください。
浮かす方の足を足首に。足の指先をほんの少し地面につけると不安感がなくなりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >