2017/07/13 19:30

舌を鍛えて口角もアップ!子どもと一緒で楽しい顔ヨガポーズ

顔ヨガは、アンチエイジングのためだけのエクササイズだと思っていませんか? 実は表情筋を鍛える顔ヨガは、赤ちゃんのうちからぜひやってほしいものなのです。

歳を重ねるに従って母親の顔に似てきたという実感のある方もいらっしゃると思います。それは、表情の作り方が似ているので、しわの入り方が似るというのが原因のひとつ。表情癖も受け継がれるものなのです。可愛いお子様のためにも、ママの綺麗な笑顔は大事ということですね。
今回は、ママのアンチエイジング効果とお子様の成長にとってプラスになる、楽しい顔ヨガをご紹介します。

■舌を鍛えるメリット

近年、ドライマウスの子どもが増えているそうです。舌の筋力が弱く、正しい位置にないので、口がポカンと開いてしまいます。
口呼吸をしていると、風邪などのウィルスに対して無防備な状態になったり、呼吸が浅くなり、顔つきにもよくない影響が出ます。
顔ヨガで舌筋を鍛え、唾液量を増やして免疫力の高い子に育てましょう。また、顎下がすっきりして二重顎にも効果があるのがママにとって嬉しいところです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >