2017/07/04 12:00

話題のバターコーヒーに◎「グラスフェッドバター」活用3つ

「グラスフェッドバター」初耳の方もいるかもしれません。最近は、テレビなどでも取り上げられる機会が増え、世間にも多く出回るようになりました。

普通のバターに比べて、健康効果や美容効果が高いとされています。そうと聞いたら、普段の食事にも取り入れるしかないでしょう。
今回は、料理研究家の筆者が「グラスフェッドバターの効果や利用法」などをご紹介します。

■ダイエット効果に期待

グラスフェッドバターとは、牧草のみを食べて育った牛から取れた乳で作ったバターです。これに対して、トウモロコシなどの穀物で育った牛の乳で作ったバターを、グレインフェッドバターと言います。
グラスフェッドバターはグレインフェッドバターと違い、不飽和脂肪酸が多く含まれていて、コレステロール値を下げる作用があるとされ、ダイエット効果が期待されます。

■こんな取り入れ方も

話題の「バターコーヒー」

テレビでも紹介され、有名人の方も推薦しているのが、バターコーヒーです。
作り方は、コーヒーにグラスフェッドバターを入れて溶かすだけで、特に工夫は要りません。
バターの香り漂う、コクのあるコーヒーになります。オーガニックコーヒーを使うと、さらに健康的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >