2017/07/04 19:30

電車内でこっそり美尻トレ!尻・脚・くびれに効くエクサ3つ

毎日忙しくてエクササイズの時間が取れなくても、通勤時間を利用すれば、電車の中だってスタジオに早変わり。車内は、揺れがあるので自然と身体に負荷がかかり、効果的なエクササイズができます。

今回は、電車の中で誰からも気づかれずにこっそりできる簡単エクササイズを3つご紹介します。

■立ったままヒップアップエクササイズ

息を吐きながら、お尻に力を入れて3秒、息を吸いながら緩めて3秒を繰り返す。
お尻の下の方(矢印の部分)で、鉛筆を挟むように寄せるイメージで力を入れます。お尻に力を入れた時に、おへその下がスッと凹んだように見えたら成功です。
おへその下が凹んでいると、骨盤が正しい位置になっています。鉛筆を挟むイメージができるようになったら、次は紙を挟むイメージでやってみると◎

■座ったまま美脚エクササイズ

座ったまま、太もも、膝、両足をぴったりとつけます。
背もたれは使わず、頭のてっぺんを引っ張りあげられるように意識し、姿勢を整えましょう。足を閉じて座るだけで、内転筋(内もも)が鍛えられ、美脚効果が期待できます。

今日の運勢

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好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >