2017/07/02 12:00

ビールに合う!高食物繊維で美味しいスナック菓子3選

ビールが美味しい季節になりましたね。おつまみはヘルシーに……と思いながら、ついついスナック菓子に手が伸びる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、大麦や雑穀を使った食物繊維がたっぷり摂れるスナック菓子。3つをご紹介します。

■食物繊維がたっぷり摂れるスナック菓子3選

・大麦のチカラ

ヤセ菌が増えると昨年から話題なのが大麦です。こちらのお煎餅には大麦が使われており、1個装あたり1000mgのβ-グルカンを摂ることができます。

水溶性食物繊維の仲間であるβ-グルカンは、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きがあるほか、腸内細菌によって発酵・分解される際に短鎖脂肪酸を産生します。短鎖脂肪酸は、食欲に関わるホルモンをコントロールして満腹感を持続させる、脂肪細胞への脂肪の蓄積を防ぐ、交感神経を刺激して脂肪の燃焼をうながすなど、総合的な肥満の予防効果が期待されている成分です。

1個装づつ小分けになっているので、食べ過ぎ予防にも◎。

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