2017/07/03 20:30

夏老け防止!プロ厳選の“老け見えポイント3つ”のケア名品

梅雨に入ると、いよいよ夏が待ち遠しいですね。一方で、迫り来る強い陽射しによる日焼け。怖いのは、紫外線のみならず、外気と室内の気温差、皮脂、汗など肌表面を不安定にさせる要素がいっぱいです。

夏を越え「老け」を実感するというのは大人女性の定説。後悔しないためにも、今からどれだけ準備できるかが勝負の鍵です。

■硬化は老化!赤ちゃん肌のベビーコラーゲンを増やしたい

お肌の老化のバロメーター、それは「柔軟性」です。赤ちゃんの柔かくてデリケートなお肌に対して、大人の肌はしっかりとしていて丈夫です。この差を生み出しているのが、コラーゲンの中でもⅢ型と呼ばれる、通称「ベビーコラーゲン」。
年齢とともに減少すると言われるベビーコラーゲンをサポートすることで、年齢に逆行できるかもしれません。

■ベタつかせず結果が欲しい人はブースター系美容液を

ビューティーオープナー/オージオ

しっかりスキンケアをしようとすると、保湿効果が高い「重め」なものを選びがち。気温も湿度も高くなるこの季節には、肌が蒸れないようにしましょう。
洗顔後、最初に使うタイプの、肌にすっと馴染む「ブースター系」の美容液がおすすめです。ビューティーオープナーは「卵殻膜(らんかくまく)エキス」を高濃度に配合した美容液で、ベビーコラーゲンをサポートしてくれるという強い味方。
(18ml 通常税抜価格5,800円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >