2017/07/08 20:30

老け見えたるみ頬とブルドッグライン撃退!ぴよぴよ口ポーズ

マスクをすると、年齢が若く見えると思ったことはありませんか? 顔が老けて見える原因として、顔の下半分が大きく関係します。

たるみやほうれい線があったり、頬の高さがなくフェイスラインがぼやけたりするのが原因です。
そこで、印象年齢が最も老けて見えるポイント「ブルドッグライン」を改善する顔ヨガをご紹介します。

■ブルドッグラインとは

口角の横から顎に向かって伸びる深いしわのこと。
たるんだ頬とへの字口は、なんとなく寂しい印象を与えてしまいます。老け見えの観点からすると、鼻から口の横まで伸びるほうれい線よりも、口から顎にかけて入るブルドッグラインの方が深刻。
30代、40代では深く刻まれている方は少ないかもしれませんが、次の項でご紹介する原因に心当たりのある方は「ブルドッグ予備軍」かもしれません。ぜひチェックしてみてください。

ブルドッグラインが出来る原因をチェック

1)頬にたるみがある。
2)顔が全体的に下がってきた。
3)笑顔のとき、口角が綺麗に上がらない。
4)への字口になりがち。
5)口の横にたるみがある。
6)猫背である。
7)下向きの姿勢でスマートフォンを見る時間が長い。
いかがでしょうか? 思い当たる方は、次にご紹介する顔ヨガポーズにチャレンジしてみてくださいね。少し難しいですが、練習していると、できるようになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >