2017/07/21 12:00

心地いいから続けられる!ステディな使用感のスリミングコスメ

最近では、40代向けのファッション雑誌にも水着特集が組まれるほど、LAR世代でも夏に水着を着る機会が増えています。
ダイエットの一環として、スリミングコスメを使用する方も多いのではないでしょうか。スリミングコスメは、継続的に使用してこそ痩身効果が得られるので、自分に相性のいい、心地いいと感じられるアイテムを使用するのがベスト!

美容通にもリピート率多数の、使用感のいいスリミングコスメを美容ライター・コスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■化粧品の効き目は総合評価

化粧品は発売される前の商品化の各プロセスで、官能評価が行われます。官能評価とは、塗り心地や香り、見た目など、使って心地いいものであるかを人間の五感で判断するというテスト。感覚的な部分は、続けて使いたくなるリピート動機に大きく関係する要因であるからです。
ボディケアコスメでは、塗る範囲も広くなるので、とくに触覚や臭覚の判断基準にウエイトが大きく置かれる傾向にあるようです。人間の感覚における官能評価がしっかりとされているコスメこそが、心地いい感覚をもたらしてくれるコスメといえるのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >