2017/07/12 12:00

意外な薬味も!?「ハイボール」に足すと美味しいもの5選

若い人の間でハイボールが流行し始め、その人気は今でも高いままです。飲みやすくて低カロリーなのが、理由として挙げられます。

そんなハイボールも、ちょっと味を加えるだけでさらに飲みやすくなったり、身体にも良い飲みものとなります。
そこで今回は、料理研究家である筆者が「ハイボールに足すと美味しいもの」をご紹介します。

■シソの葉

ハイボールに、シソの葉を入れるだけでとても爽やかになります。葉は、ちぎった方が香りが立ちやすいです。
和食に合うので、夕飯時に飲んでも良いのでは。シソの葉には殺菌効果があるので、暑い時期の食中毒予防にもなります。

■唐辛子

唐辛子を1本そのまま、もしくは輪切りにして入れると、ピリリとした刺激が楽しめます。
唐辛子に含まれているカプサイシンには、脂肪燃焼効果があるとされているので、ダイエット時に飲むとさらなる効果が期待できます。

■トマト

トマトは代表的な夏野菜です。身体に良いことは周知の事実。
切ったトマトを入れて崩したり、もしくはトマトジュースを入れると、爽やかでヘルシーなハイボールになります。
タバスコを少し入れると、ピリッとして味が引き締まります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >