2017/08/02 19:30

不快な夏の冷え性に◎!今日からできる呼吸法と筋力UP歩行

猛暑日が続いています。太陽が照りつけ、さらにアスファルトの照り返しも加わり暑い屋外。
一方、強い冷房がきいて羽織り物が必要なくらい寒い室内。外気温との差が5度以上になると、体温調節が難しく、自律神経のバランスが崩れて冷え性のように身体に不調をきたします。

そこで、今回は夏の冷え性を改善する方法をご紹介します。

■夏の冷え性の原因

夏はノースリーブ、スカート、サンダルなど薄着のファッションで、冷たいものを多く摂取するため、内臓から冷え、下腹部が冷たくなることも。
また、運動不足で血行が悪くなり、二の腕・肩周辺・つま先など末端が冷えてしまうなど、外気が暑すぎるために起こる冷え性もあります。
この不快な夏の冷え性を改善する対策法の自律神経を整える呼吸法と日常で筋力アップできるウォーキング法をご紹介します。

■自律神経を整える呼吸法

この呼吸法で自律神経を整えることができます。朝昼晩と一日3回行ってください。

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