2017/07/09 19:30

非日常を積極的に演出すべし!旅を120%楽しむコツ3つ

もうすぐ夏休みですね。旅の準備にワクワクしていらっしゃる方も多いと思います。

今年こそ、ワンランクアップした旅を楽しみたいという方に、旅先でキラキラと輝く極意をご紹介します。

■120%楽しむ「旅支度」のポイント2つ

1)持つのは、「旅の目的」に合ったアイテムだけ!

例えば、昼は観光地を回り、夜は美味しいディナーをいただくことを目的とするなら、ポシェットのように斜め掛けにもなり、クラッチバッグとしても使える小さなバッグ。靴は、疲れないスニーカーと、フットワークを重視したものを選びましょう。
また、天然シルクのシャツは、発汗性と保温性があり、朝晩の寒暖差に対応できるだけでなく、素材の光沢感はディナーシーンにも使えます。
ドレスコードのあるレストランへ行くなら、シワにならないポリエステル素材のワンピースや、普段は履かない華奢なピンヒールの靴も用意します。また、ゆったりとプールやビーチで過ごすなら、水着は2着以上持っていくのがおすすめです。
Time(時間)Place(場所)Occasion(場合)を考えて、目的に合わせたものだけを持ちましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >