2017/07/06 22:30

モデルも愛用!プロのヘアメイクが選ぶ上半期ベストリップ

2017年もあっという間に半分が過ぎましたね。近年では芸能人やモデルの方にヘアメイクをするだけでなく、大学、企業などさまざまなところでメイクセミナーを開いてたくさんの方のメイクポーチも拝見してきました。

ヘアメイクの現場で使ってみて好評だったもの、皆さんのメイクポーチに入っている率が高かったもの、それから筆者も気に入って普段使いにしているマイベストコスメを発表したいと思います。今回はリップ部門をご紹介します。

■2017年上半期マイ・ベストコスメ リップ部門

口紅(詰替用)/ちふれ

詰替用がワンコイン以下という最強のコスパ。そして、いつでも変わらずあり続ける定番色ばかりのラインナップが特徴です。トレンドを追うのは感度が高く良いことですが、自分に似合う色が廃盤になってしまうこともありますよね。ちふれはそれがほとんどありません。

ひと昔前は、「カラーバリエーションが若者向きではない」と言われており、シニア世代のブランドと認知されていました。ところがここ数年、巷ではちふれカラーの「マット・くっきり発色・鮮やか色」がトレンドを独占し、ビジネスシーン以外でのベージュ系リップ熱はやや落ち着いた印象。長い時を超えて、シニアと若者の使う色みがリンクしている珍しい現象ですね。
さらにこの中で使いやすかったシーン別のカラーランキングをお届けします。
(全18色 税抜価格300円 ケースは別売り 口紅ケース 税抜価格100円 口紅ケース メタル 税抜価格300円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >