2017/07/21 19:30

たったの3分!「エラ張り」解消マッサージと表情筋エクサ

骨格のせいと諦めていたエラが、毎日数分のマッサージと簡単な表情筋エクサで改善できるとしたら、試してみたいと思いませんか?

今回は、エラが張る原因とその原因を根本的に解決し、エラ張りが改善するマッサージと表情筋エクサをご紹介します。1日3分でOKです。

■エラ張りの原因は、無意識に行う癖にあり

知らず知らずのうちに歯を食いしばる「噛み締め癖」。寝ている時の「歯ぎしり」。口を横に引いて笑うなど、顎を使って表情を作る「表情癖」で、エラの張りが気になるように。
表情癖を治すには顔ヨガが有効ですが、疲労を重ねた筋肉にはマッサージが有効です。「凝ったら、ほぐす」の習慣をつけましょう。

ウォームアップ

肌に負担をかけないために、クリームやオイルなどを使ってください。メイク落としや洗顔時の泡を使うとお手軽です。毎日の習慣にするといいですね。

1)人差し指と中指の第二関節を使います。チョキの形にして、指を曲げましょう。

2)リンパをしっかり流すために鎖骨をほぐしましょう。鎖骨の上下をはさみこんで、左右に指をすべらせます。
痛きもちいい程度の強さで、深呼吸しながら行ってください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >