2017/07/13 12:00

「炭酸水」を加えてもっと美味しい!夏の疲労回復レシピ3選

暑い毎日が続くと、つい冷たいスイーツやドリンクに手が出ますよね。ひんやりと口当たりのいいアイスクリームやコーラは美味しいですが、しょっちゅう口にしていると糖質の摂り過ぎになり、夏太りの原因になります。

そこで、無糖の炭酸水を利用してみませんか? フルーツや野菜を加えて、ビタミンたっぷりの一品を作りましょう。きっとこの夏の定番になります!

■炭酸水にクエン酸やビタミンをプラス

そのまま飲んでも爽快な炭酸水ですが、おすすめは炭酸水にクエン酸やビタミンを含んだフルーツや野菜を加えることです。
クエン酸は、代謝アップや疲労回復を助ける作用があり、ビタミンは身体の調子を整えるために欠かせないもの。炭酸水とのコラボで、理想のヘルシードリンクができあがります。

■クエン酸たっぷり!「レモンヨーグルトスカッシュ」のレシピ

爽やかな甘酸っぱさがたまらないドリンク。食欲のない朝にもおすすめです。

材料(1人分)

・プレーンヨーグルト 200g
・メープルシロップ(はちみつでも可) 大さじ1
・レモン汁 大さじ1
・炭酸水 200ml
・氷 適宜

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