2017/07/23 12:00

“夏老け”防止!今すぐ始めたい、美肌キープのUV対策4つ

毎年のように夏の終わりは、紫外線で傷んだ肌とパサパサな髪にため息が。そんな方は、今年こそキレイな肌と髪で秋を迎えてみませんか?

髪や肌がダメージを受けると、老けて見える原因にも。正しい紫外線対策をマスターし、大量に降り注ぐ紫外線を上手にブロックしましょう。

■日焼け止めは高SPFでも塗り直しを

日焼け止めを塗るのは朝だけ、という方はご注意を。SPFやPA値が高い日焼け止めを使っていたとしても、塗り直しは欠かせません。外出時は日焼け止めを携帯し、2〜3時間おきに塗り直しましょう。
紫外線は窓ガラスを通過するので、オフィスの中でも油断大敵。昼休みはメイクだけでなく、日焼け止めも塗り直してくださいね。

■帽子や日傘だけじゃダメ!紫外線対策は360度チェック

紫外線は上空から降り注ぐので、帽子や日傘での対策は効果的です。
しかし、地面から反射してくる紫外線もあるため、上から守るだけでは思わぬ日焼けをしてしまう可能性が。アスファルトの場合、反射率は10%程度。照り返した紫外線を浴びやすいあごの下や耳の裏なども忘れずに、丁寧に日焼け止めを塗りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >