2017/07/28 12:00

ハチミツこそ「生」が◎!?アンチエイジングに良い理由3つ

ビューティーフードとしてもすっかり人気の「ハチミツ」。
実は作り方によって「生」かそうでないか、分かれることをご存知ですか?

生のハチミツと呼ばれているものは、花の蜜を採ってきたハチが巣の中で、時間をかけて水分を飛ばして濃縮したもの。それを採取し、非加熱の状態で売られています。
一般的に店頭に並んでいるハチミツの多くは、ハチが濃縮する前に採取したハチミツを煮詰めて水分を飛ばし、加工処理をおこなっているもの。

■LAR世代こそ「生」で驚きのアンチエイジング効果

生ハチミツは、ハチが自分たちで濃縮させるのを待ち、採取後も不純物を取り除いたりするのを手作業で行うため、手間がとてもかかり市場に出回っている数も少ないです。
けれどもその分、LAR世代としてはぜひ積極的に摂りたい、アンチエイジングをはじめとした様々な効果が期待できる栄養素がぎっしり!

1)ポリフェノールたっぷり

抗酸化作用やアンチエイジング効果でよく知られたポリフェノール。ハチミツにはなんと10種類以上のポリフェノールが含まれているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >