2017/08/07 19:30

たるみ頬、浮腫の原因!?「肩こり」解消のタオルストレッチ

肩こりは、痛みだけではなく美容にも関係があるのをご存知ですか? 肩こりが起こりやすい首から肩周辺の筋肉は、顔の筋肉にもつながっています。

長時間のデスクワークや運動不足で筋肉が疲れたり、緊張状態になって血行不良になると、こりやだるさを感じます。肩こりが原因で、顔がくすんで見えたり、むくみやたるみ、また顔のゆがみも生じたりと美容面にも影響が出てしまいます。肩こりの血行不良には、ストレッチが効果的!
そこで今回は、タオルで簡単にできるエクササイズをご紹介します。

■タオルを使った肩こり解消エクササイズ

ステップ1

1)足を肩幅に開き、ひじを曲げて胸の前でタオルがたるまないように持ちます。この時、左右の肩甲骨が寄るのを感じましょう。

2)息を吸いながらゆっくりひじを伸ばし、両手を頭の上に伸ばします。タオルがたるまないように注意しましょう。この動作を1セット5回行いましょう。

ステップ2

1)タオルを持って、そのまま両手を上にあげます。

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