2017/08/03 12:00

◯◯で化粧直しも靴ずれケアも!夏の外出マストアイテム4つ

夏の外出は、メイク崩れや全身のべたつきなど予想外のことが起きて困ることもありますよね。

そんなとき、ちょっとしたグッズを持っていれば簡単に解消できます。夏のポーチに入れておくと便利なアイテム4つをご紹介します。

(1)ワセリン・リップクリームやグロスとして

夏の唇は、エアコンや紫外線で思ったより乾燥しています。気が付いたら唇がカサカサということも。
ワセリンをリップクリームやリップグロスとして使えば唇の乾燥を防ぐことができます。

・靴擦れのケアに

夏は、素足でサンダルを履くことが多いですよね。サンダルは靴擦れを起こしやすいので、気になったらワセリンをつけてケアしておけば、ひどくなるのを防げます。
痛くて歩けなくなる前に、早めのケアが大切。

・ヘアワックスとして

しっかりケアしても紫外線などでパサつきやすい夏の髪。メイク直しのときに、手に薄く伸ばして毛先をもむようにつければパサつきが抑えられます。

・綿棒を使ってメイク直しに

汗をかいてパンダ目になってしまったときに、こすったり、パウダーで隠そうとすると余計ひどくなってしまいます。綿棒の先にワセリンをつけて、優しくなぞるようにすればきれいに落とすことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >