2017/07/30 12:00

罪悪感ゼロ!ギルトフリーなアイスキャンディーレシピ3つ

間食は太るもの、という認識は過去のもの。いまは、食事だけで補いきれない栄養素を間食で補うという考え方が主流になってきました。

「それでも、やっぱり間食は……」といううしろめたさを払しょくしてくれるのが、「ギルトフリー」な食材たち。ナッツやドライフルーツだけでなく、手作りすれば、アイスキャンディーだってギルトフリーな質のよい間食になりますよ。

■罪悪感ゼロ!ギルトフリーなアイスキャンディーレシピ3つ

・酒粕アイスクリーム(写真上)

酒粕は、米麹に酵母菌を加えてアルコール発酵させ、日本酒を絞った残りです。麹菌と酵母菌という2種類の有用菌を摂ることができます。

<材料>

ココナッツミルク 150g
酒粕 25g
アガベシロップ 大さじ2
お好みのフルーツ

<作り方>

フルーツ以外の材料をよく混ぜ、フルーツと合わせて冷凍庫で凍らせて出来上がり。

・フルーツアイスバー

甘味料を一切使用しなくても充分な甘味があるだけでなく、フルーツに含まれるビタミン・ミネラル・ポリフェノールなどの美容成分を摂ることができます。

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